SSブログ

サバイバルゲームフィールドを楽しむ情報局

今人気のサバイバルゲームフィールドを駆ける抜けるための楽しみ方。エアガン・BB弾をお得にゲットする情報局です。

都内で気軽に行けるサバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」 [サバイバルゲームとは]

エアソフトガンを使用して撃ちあう戦闘マニアには。。。
ストレス発散の場所には、平和ボケしている日本には刺激がある遊びなのか。。。
と深く考えてもしょうがないので、

 

簡単にサバイバルゲーム紹介します。


遊び方はいろんなルールがあるので、一概言えないですが
フィールドと呼ばれるエリアで戦闘します。
敵味方の2チーム編成で両陣営のフラッグを取り合うのが一般的かもしれません。

 

当然、エアガンを使用するので敵味方入り乱れての乱打戦に成る時も。。
弾が被弾したら自己申告して戦線離脱です。
このへんは、被弾したことがわかる弾と汚れてもいいよな服をきてやるところも有ります。

 

一般的なフラッグゲームでは、1ゲーム制限時間は20分ぐらいです。
制限時間内にフラッグを取るか、チーム全員がヒットされて全滅するかでゲーム終了です。

 

たまにはこんなかんじの遊びを体験してみるのも面白いです。

 

WIKIでも説明があるので見てみてください。
WIKI

 

 

サバイバルゲームの動画もYoutubeからどうぞ!
こんなかんじです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。